プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
2006.09.29 Fri
今更ですが・・・そういえばメイプルでまた逮捕者がでてたんですね~
それも今回はパス抜きではなく、ポイント詐欺。

ポイント取引の※※ポイントを※※メルで買います~ってやつでポイントだけ先にもらってメルを払わずに逃げるってやつですね~

これ結構頻繁にメイプル内では起こっていたことではないでしょうか?
私自信一度もポイント取引をしたことがないので被害にあったことがないのですが、この逮捕をみて詐欺されたかた警察に相談してみてはどうでしょうか?
オンラインゲームで匿名とはいえ何をやってもかまわないというのは、やはりおかしいと思いますしね~

今まで李で有名な詐欺師の人なんかはブログで自信満々にこんだけ詐欺したなんて書いてましたが、逮捕されてしまえばいいのに(  ̄~ ̄)
結局そのブログは削除されちゃってるんですけどね^^;

さてタイトルとは違いますが活動日記を・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
新しく実装されたクエストをちょこっとだけやってきました。
その名も山の神様のクエスト!
20060929200548.png

どうやらオサムが逆ギレしてるらしいですw
この逆ギレという表現をネクソンが使うとは・・・
なんだか妙な違和感を感じました^^;

そして薪に刺さった斧をいくつか持っていくうちにオサムの斧デター!
よし逆ギレしているという当人の顔をみてやろうと向かい虎がいっぱいいるマップで見つけました。
20060929201110.gif

ん~下町顔ってだけでそれほどインパクトもなかったですね~w
ちょと期待はずれ^^;
報酬はかつて私のETC欄を圧迫し続けていた昔話の本をもらいました~
でも今は司書のNPCに持ってくとチーズに換えてくれるので戦士キャラを二つ持ってる私にとってはうれしい報酬ですね~^^

そういえば自分で色んな人に聞いて集めた新武器&高額武器ドロップ情報を~

黒いケンタウロスからは   ユニコーン(篭手)
                 トマホーク(片手斧)

赤いケンタウロスからは   ニスロック(弓)
                 ブラッドアイ(両手鈍器)
                 ブルーマリン(棒)
                 龍天拳(短剣)

青いケンタウロスからは   バタフライ(両手斧)
                 パルチザン(槍)
                 青雲剣(両手剣)
                 ゴールドツインクロー(短剣)
                 月牙刀(鉾)
コールドシャークラーからは ブラッドダガー(短剣)

グリフォンからは       ゴールドツインクロー(短剣)

自分でドロップを確認したわけではないのでかなり不確定ですが参考までに^^;

個人的には 斧 弓 槍 鉾 に興味があるので
100篭手狙いで乱獲される黒いケンタウロスから片手斧なんかが安く出回ってくれればなぁ~なんて思ったりしています。

あと青いケンタウロスのとこは狩り分けしやすくソロでも狩りやすい三段マップなのでここからでる両手斧なんかも乱発してくれないかな~w   
   
スポンサーサイト
きりん
ぉ!斧クエ出来たのか?
前にてんとさんが書いてたから、
うちも予習で見に行ったよん。
オサムの横にちゃ~んと斧あったけどねん。
2006.10.02 Mon 20:33 URL [ Edit ]
しろ
狙うは羊です!
黒い羊:片手剣・STR短剣・弩・槍・鉾
白い羊:杖

という噂。
片手剣と弩は出したので確かな情報でございます。

でもね、羊・・・赤い;;
ナイトの方が倒しやすいのかもしれない?
確実にKB&2~3発で倒せたら、いい感じになりそうなのですが・・・
2006.10.04 Wed 04:31 URL [ Edit ]
てんとう丸
きりんちゃん>斧あったねw
おじいさんに、いちゃもんつけるなんて許せんなw

しろちゃん>DKで4時間ばっかし狩りまくったときはな~んもドロップでませんでしたw
なので大赤字;;
斧ナイトでも行ってみたんだけどダメージの不安定さが仇になって赤かったです~
もうちょいレベル上がって最低ダメージももう少し上がったら黒く狩れるかなん?
2006.10.07 Sat 18:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maplearrow.blog49.fc2.com/tb.php/61-e68eb4c5
Template by まるぼろらいと
