プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
2006.09.02 Sat
リア弟がDKしたい!
でも兄のキャラじゃなくて自分でつくりたい!
らしいので現在攻撃軍手やら桃マント等の装備一式をレンタルしている状況なので斧ナイトするにもDKするにも斬りするにも軍手やらなんやらがないのでやる気がないのであります~。

しかしこれを好機として魔の育成してみようかと現在模索中です。
弟が魔がメインだったため、わずかではありますが装備品を貸してもらえるようなのですがそれがまた微妙^^;
なのでフリマ巡りながらそこそこの強化品を買いあさっているところでございます。

魔といっても3職ありまして 聖 氷雷 火毒 があるわけですが。
マイナー職好きの私としましては火魔をボチボチ作ってみようかなと^^
育成サイトを色々見て回って下調べをしているのですが弟のレンタル装備で使えそうなものはイヤリングと体力強化の上服下服それと錫杖ぐらいなのですが火魔の三次スキルのエクスプロージョンが杖や棒の振り速度にモロに影響をうけるようで・・・
錫杖優秀なんですけど振りが普通なんです;;

しかし調べていると今まではまったく知らなかった新しい発見がボコボコでるわでるわ~
魔の装備する武器は他の戦士職とは違い常にレベルにあったものが強くなっていくのではなく好きなデザインなので決めちゃっても火力自体は変わらなかったりしたりするんですね~(例外の武器あり)
用は使いたい武器に必要なLUKをどう抑えれるかとかだったり
それ以外にもプリや毒主体で狩る場合の火毒魔なんかは体力強化が必要なことがあったり~

奥が深い・・・
ちょっとはまってしまいそうです^^

というわけで露店生活で強化品買いあさりやら強化素材を買いあさってるんですが毒きのこ強化するにも棒書30売ってな~い!全身知力強化するにも全身知力30書売ってな~い!なのでもうキャラ作って強化はあとからついてこい育成に切り替えようかな~なんて考え中です。

もうエクス遅くても錫杖でデビルスローブ強化でいっちゃおうなんて考えたり防御修正パッチが日本でも実装なんてことになったらどうしようなんて不安をかかえたり思うように進まない・・・w
これがまた楽しかったりするんですけどね^^
こんな感じでまったり地味に活動中~♪

以上 近況報告でした~
しろ
魔ですか!

そう言えばてんしゃんて、弓・ナイト・DK・斬り・・・
火魔はソロ職だけど、なかなかハマるみたいですね^^
わたしとしては、火魔ッ子がどんなお名前になるのかが楽しみかも♪
まったり育成がんばがんばッ><b
2006.09.03 Sun 12:09 URL [ Edit ]
遊び人
いまてんさんがどのくらいのレベルまで到達してるかわからんのですが(じつはもうすごいレベルになってたりしてw)、発動スピードの差が体感できるのは3次に入ってからなので、武器選びは実に好みでいいと思いまっせ。

火魔の人いわく椎茸のスピードが大変魅力だそうですが、強い武器もてるようにLUK上げるのはあとからいくらでも調整ききますしねん。
強化でLUKを抑えるって部分も賊ほど厳しくないんで。振りすぎても大して問題じゃないというかw

んでもって強化もこれまた賊ほどには重要じゃないので(とにかく各スキルの習熟度に比べてステの影響が小さい)、強化のほうも道楽程度でいいかと思いますです。
ワシもプリがある程度行ったら低レベル強化装備貸し出しできますし。

実にまったり育成にはむいた職業でございますな。

てんさんの火魔がどんな動きをしてくれるのか今から楽しみですw
2006.09.04 Mon 00:10 URL [ Edit ]
通りすがり
火魔!うちの氷魔も、火魔にしよっかな~と悩んでて育てたもんなんだけど、30になって氷魔にしちゃった(´・ω・`)
火の矢を撃って1匹ずつ倒すより、雷でサクサクと狩りたかったからw
3次になる前に飽きるだろうな~と思ったしw
まぁ、てんとうさんならいけるでしょう^^
がんばれ~♪
2006.09.05 Tue 14:09 URL [ Edit ]
てんとう丸
しろちゃ>名前ねぇ~てんシリーズの流れで作りましたw公開は50になったらしまっす♪

遊ちゃん>実にまったりソロクエ中心にレベルあげてますだ~
でも早く3次のスキル堪能したいな~^^

シルシル>確かにチマチマ一体ずつ処理してますw
メインが弓なので似てる火矢だから耐えれるかも^^
2006.09.06 Wed 21:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maplearrow.blog49.fc2.com/tb.php/48-e226d117
Template by まるぼろらいと
