プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
2006.06.20 Tue
こんにちは、特派員の、てんとう丸です。
本日リアお仕事お休みのためメイプルストーリーすももワールドにおきまして潜入捜査をおこなっていましたところ・・・

ついにゲットしてしましましたw
あの、さざゑの紳士マンことブラックちゃの隠された一面をとらえてしまったw

20060620162131.png



この黒潜水さんってブラックちゃなのよ~
私は違いますらしいですが・・・名前がモロですなw

実際はBP狩りしててサク時間ではないし飽きて帰還書にて町に帰還
するとペットフード売り場にて怪しい人影発見、近づいてみるとそこには、あのブラックちゃの見慣れない姿がw

ペット黒豚の「主食」にあたえるエサを購入していた模様!!
もはやあの物腰のやわらかく紳士なブラックちゃの面影はありませんw

以上特ダネてんとう丸通信でした。

話しかわって、新しく覚えたパワークラッシュを実践すべく海へ
そこであのオハゼキャノンに使用してみたところ・・・キカナイ・・・
キキマセン・・・シンジラレマセン・・・

もしやと思い 即 海で牛乳を飲みゴーレムへ
そこで実践してみたところ・・・
ゴーレムには有効・・・

どうやらパワークラッシュで解除できる防御力上昇スキルってあの矢印がでるやつのみのようです;;
骨のお魚や、ハゼの巣が使う剣と盾のようなマークのタイプには・・・
ききません;;

狩場の幅が広がるグル狩りで役にたてると淡い期待をしていたのですが
無残にもその期待は崩れ去りました;;
もう火力でゴリおしするしかないようです;;

旧大陸にはもう用がないのですぐさま船にのり、必中しないとは、わかっていながらも、気持ちのモヤモヤを晴らすべくバルを退治してやろうと気合をいれて!!

20060620163919.png

よし気合十分!!

・・・・

・・・・・

・・・・・・

ぐはぁ~

20060620164055.png


でてこない;;
おもわず無駄スキル発動~!
・・・
どうやら運にも見放されたようです~
20060620164211.png


おもいっきり咆えときます!


ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆ゴルァァァアァーッ!



きりん
(∴`ノ┏□┓´)ノゴルァ!!!!
って、こてんとさんはまるっきりのネタなのね( *´艸`)ププ
ブラックさんと一緒にネタ道まっしぐらなのね~( *´艸`)ププ
2006.06.21 Wed 22:23 URL [ Edit ]
ぶらっく
>てんs
本当にスクープしてるし…orz
でもその子は私ではありません><;
その子も「よく間違われる」と愚痴ってましたよ^^b

>きききりんs
私はネタではありませんbキッパリ
2006.06.22 Thu 05:26 URL [ Edit ]
遊び人
あれはどうも、敵が「ステータスを上昇させる補助スキル」ではなく、「プレイヤーの攻撃を一定時間無効化するスキル」のようですねん。

プリのお友達と情報交換してみたところ、
①ドゥームが効く(タゲ発生後のみ)=ボス扱いではない
②シールが効く=敵の「発動スキル」である
③ディスペルが効かない=「補助スキル」ではない

ここでいう補助スキルというのは自分の能力値を変化させるスキルというニュアンスで。
つまり、あの巣は自分の防御力を上げてるのではなくて
巣に対する僕らの攻撃力を封じてるんですね。
(表示マークも上下矢印ではなく鎖ですもんね)

というわけでパワクラはこの敵にはつかえないことに(´・ω・`)
ただ、これから先、防御力の計算式の見直しが計られるようですから「ルカナンしまくったら9999ダメでたよ」みたいなことがあるかもしれませんねw
2006.06.22 Thu 11:39 URL [ Edit ]
シル
てんちゃー
こてんとちゃで遊んでるんだねw
仕事もしながら・・大変そうだw
無理しないように^^

もうレベルで抜かれちゃってるっぽいしw
うちがまた廃人となり始めたらよろしくね^^
2006.06.24 Sat 11:53 URL [ Edit ]
てんとう丸
きりんちゃ>ずばりその通りでしょう!

ブラックちゃ>そのうち自白した瞬間でもフライデーしてやる~w

遊び人さん>最後のルカナンしまくったら9999ダメでたよってとこにやられましたw
頭の中でルカナンかけたときの音がぁぁ~w

シルちゃ>廃人щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン
2006.06.27 Tue 21:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://maplearrow.blog49.fc2.com/tb.php/28-2b10f611
Template by まるぼろらいと
