プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
2006.09.29 Fri
今更ですが・・・そういえばメイプルでまた逮捕者がでてたんですね~
それも今回はパス抜きではなく、ポイント詐欺。

ポイント取引の※※ポイントを※※メルで買います~ってやつでポイントだけ先にもらってメルを払わずに逃げるってやつですね~

これ結構頻繁にメイプル内では起こっていたことではないでしょうか?
私自信一度もポイント取引をしたことがないので被害にあったことがないのですが、この逮捕をみて詐欺されたかた警察に相談してみてはどうでしょうか?
オンラインゲームで匿名とはいえ何をやってもかまわないというのは、やはりおかしいと思いますしね~

今まで李で有名な詐欺師の人なんかはブログで自信満々にこんだけ詐欺したなんて書いてましたが、逮捕されてしまえばいいのに(  ̄~ ̄)
結局そのブログは削除されちゃってるんですけどね^^;

さてタイトルとは違いますが活動日記を・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
新しく実装されたクエストをちょこっとだけやってきました。
その名も山の神様のクエスト!
20060929200548.png

どうやらオサムが逆ギレしてるらしいですw
この逆ギレという表現をネクソンが使うとは・・・
なんだか妙な違和感を感じました^^;

そして薪に刺さった斧をいくつか持っていくうちにオサムの斧デター!
よし逆ギレしているという当人の顔をみてやろうと向かい虎がいっぱいいるマップで見つけました。
20060929201110.gif

ん~下町顔ってだけでそれほどインパクトもなかったですね~w
ちょと期待はずれ^^;
報酬はかつて私のETC欄を圧迫し続けていた昔話の本をもらいました~
でも今は司書のNPCに持ってくとチーズに換えてくれるので戦士キャラを二つ持ってる私にとってはうれしい報酬ですね~^^

そういえば自分で色んな人に聞いて集めた新武器&高額武器ドロップ情報を~

黒いケンタウロスからは   ユニコーン(篭手)
                 トマホーク(片手斧)

赤いケンタウロスからは   ニスロック(弓)
                 ブラッドアイ(両手鈍器)
                 ブルーマリン(棒)
                 龍天拳(短剣)

青いケンタウロスからは   バタフライ(両手斧)
                 パルチザン(槍)
                 青雲剣(両手剣)
                 ゴールドツインクロー(短剣)
                 月牙刀(鉾)
コールドシャークラーからは ブラッドダガー(短剣)

グリフォンからは       ゴールドツインクロー(短剣)

自分でドロップを確認したわけではないのでかなり不確定ですが参考までに^^;

個人的には 斧 弓 槍 鉾 に興味があるので
100篭手狙いで乱獲される黒いケンタウロスから片手斧なんかが安く出回ってくれればなぁ~なんて思ったりしています。

あと青いケンタウロスのとこは狩り分けしやすくソロでも狩りやすい三段マップなのでここからでる両手斧なんかも乱発してくれないかな~w   
   
2006.09.28 Thu
ついに新マップやら新装備やらが追加される大型パッチがあたりましたね~
早速パッチをPC2台分あててログインしてきました。

20060928172643.png

前回の3周年記念のときのようにログイン画面変わってましたね~
なんだかワクワクします♪

そしてログインして早速気になる新しいマップへの道を模索
どうやら行きかたはルディに行くのと同じ要領でオルビスから船にのっていくみたいだったので、いったんオルビスへ

20060928173042.png

するとオルビスにもフリマの入り口やらマチルダとかいうNPCやら追加されててびっくり、これでグルクエも追加されてるようなのでオルビスも活気づくこと間違いなしですね^^

そんなこんなでへぇへぇ~と関心しながら歩いていると・・・
20060928173409.png

しろちゃんとばったり遭遇~
こてんと「あらこんにちは」
しろちゃん「こんにちは」
こてんと「今日もいい天気ねぇ」
しろちゃん「そうですわねぇ~」
二人で「「(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」」
まぁ実際は色々お話してたんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして船に向かい・・・
20060928174044.png

こ・・これは・・・船じゃねぇ~!!
か・・かわ・・・かわぇぇ♪
おなかに摑まったりできちゃったりしてかなりイィ!

そして程よくして無事新マップ到着~
見るものみるもの新しくてまるで都会にでてきたばかりの田舎モノのようにキョロキョロしながら町中、町の外とウロウロしてました~
そんななかかわいぃ隠しポータル発見!
20060928174450.png

このあからさまで下手な隠れ方をしてるキャラがいるとこなんですがこうやって隠れてたり
少しすると・・・
20060928174606.png

現れたりw
このキャラの前で↑を押すと隠せてるのか疑問ですが隠しマップがありました~
黄色いモコモコと黒いモコモコのみいるマップのようでした~

今回新マップを探検して思ったのですが町へのアクセスは楽チンなんですが町の外がややこしい^^;
普通マップの右下にあるポータルをくぐると次のマップでは左にあるポータルからでてきそうなもんですが、右からでてきたりして、そのマップから次のマップに進んでいこうとすると左に向かって進むとか^^;位置関係が認識しづらく頭の中で軽いパニックが生じますw

いまだにマップの位置関係がつかめていないのでまだまだ探検してみようっと♪


2006.09.27 Wed
DKをレベル100にしてからやる気が下降気味だったのでヒマつぶしに弩キャラ作ってみました~

1次の間は弓でも弩でもどちらを使ってもいいんですが、せっかくなんで弓使わないで弩を堪能してきました。
なんというか・・・マゾイ!
20060927184920.png


弓も一緒なんですが弩は攻撃速度が遅い分さらにマゾイw
弓だと撃てる距離でも弩だと殴りモーションがでて武器のKB率も低いのでそりゃもうマゾイマゾイ^^;

アリの巣の一つ目のマップの右下なんかは確保できれば経験値ウマウマなはずなんですが沸きが多すぎて弩が撃てない~
囲まれて揉まれて薬ガブ飲みでなんとか殲滅って感じでした~

問題の火力はというとメインから攻撃軍手持ってきているのにアローブローとクリティカルがあるのにも関わらず最高ダメージ700ほど最低ダメージは1!クリティカルでて大きい文字ででてるのに1!
なんとまぁダメージが安定しないこと^^;

それ以外では弟のDK候補キャラをレベル上げ♪
20060927185059.png

弩したあとにやるとこれまた爽快でした^^
一撃ずつジュニアイエティに攻撃当てて端まで連れて行き、まとめててスラブラで一掃♪快感♪♪

こんな感じでまったりやっております^^
弩が育つのはいつになるやらw

弩で心残りが一つ、しろちゃんの弟さんの弩キャラに人気上げ逃げされてから返せてな~い!
ログインするたびにサーチかけてるのにかからない!

今日パッチあたったからログインしてる可能性高そうだぁ~
弟さん探しにログインしてきま~^^

2006.09.23 Sat
ようやくDKが100レベル達成いたしました~
これほどまでノーサクチケで上げるのがツライとは・・・

99まではサクチケのおかげであっという間に上がったんですがそこからが長かったですね~^^;

元々ビシャスでHBとモコ確殺という目的のためにつくったキャラだったのでそれを達成していたのでモチベーションが下がってきていたのが一番の障害だったのかもしれませんね~w

こっそり100にしようと思っていたのですが、ギルドのみんなはレベルのところを見てくれているのかすぐにバレてしましましたw
それで遊ちゃんからはエリクサーのお返しとしてのガシャチケと100レベル祝いのネタをもらいましたw

ガシャチケの結果がコレです^^
20060923190741.png

当たり・・・ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして何が欲しいといわれて愛と答えた私にくれたのが・・・
20060923190946.png

まさに愛です(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

この使い心地はこんな感じです。
20060923191140.png

もう期限切れるまで使いまくりますよw

そして上の画像つながりでなんですがビシャスいってきました~
いつものメンバー+ふぉっさんことfastlaneさんを入れたメンバー
金曜の夜中ということもあって重い・・
梅ちゃんは神隠しにあったのかというぐらいパッと消えてしまい
ふぉっさんはスキル解除後接触でタヒ;;
ので残ったメンバーで奮闘しました~!

遊ちゃんのKBがガンガン取れてたようでビシャスが壁にめり込んでいましたw
20060923191713.png


こりゃさざゑではなかなか見れなかった光景~
おかげでかなり戦いやすかったです^^

そしてビシャス解体!
もうすぐでファントム撃破だ~!
っと思ったのも、つかの間じぇいさんタヒ;;
花ちゃんも不規則なファントムの動きに巻き込まれタヒ;;
その後遊ちゃんがテレポで、かわしながら撃破!
装備品は一つもでなかったとさ・・・;;

クリアしたどー!
さざゑの目標がビシャス&ファントム撃破から全員生存でクリアへ目標が変わった瞬間でした^^




2006.09.20 Wed
メイプルストーリーをプレイするにあたってjoytokeyというフリーソフトウェアとコントローラーを使用されているかたが多いと思われますがそのかたに多い悩みが全角のまま攻撃ボタンやジャンプなどをすると急に落ちてしまう通称全角落ち。

今までは対処方としてチャットを打ったあと狩りなどの行動をする前には全角→半角に切り替えるというのが基本だったわけですがあるサイトで興味深い実験を行なっていたのでご紹介
メイポイベントさんです。

ここのサイトにある読み物系の「全角落ちについて」に紹介されているんですが通常全角のままプレイをしていると裏で変換前の文字の羅列がひたすら打ち込まれている状態のようです。
それがある一定量打ち込まれるとバッファオーバーラン(wiki読んでも難しかった^^;)という状況になり暗転して落ちてしまうようです。

例えばスキルを使わない状態での狩りで多用する攻撃ボタンのXとジャンプボタンのCそしてドロップを拾うためのボタンのZこの三つを全角状態で狩りをしていると、
xxccxzzzxxxxcxzzzというように裏で、これが全角で打ち込まれていて
ひたすらこのような文字列がストックされていき、一定量を超えた状態になると暗転そして落ちるということになるようです。

そこで先ほど紹介したメイポイベントさんのところでは、まずキー設定で全角文字を打ち込むキーを設定しないという方法も紹介されてますが今既に全角文字を打ち込むキーを設定してしまっている人なんかは、すべて設定を移動させるのは面倒ですよね~

なので予備的知識として紹介されている現在のjoytokeyのキー設定一つ一つに+BackSpaceを加える方法これが一番導入するのにも手間がかからないと思いますのでお勧めします。

自分の設定だとこんな感じになります。
joystick1の設定         joystick2の設定
20060920192057.png 20060920192110.png
自分もまだこれを使ってみたのですが今現在一度も落ちていないので効果はありそうです。
これで狩りで忙しいときに友達がINしても「oka^^」なんてことはせずに「おか~^^」と気持ちよく挨拶できるといいですね^^






2006.09.19 Tue
どうもつい先日の台風の突風によりご飯の上にのせた鮭フレークがすべて吹き飛んでしまった・・・てんとう丸です。

では本題へ、
姫マップがおいしいらしいのでみんなで狩りしたいね~
なんてギルドでお話ししていたこともあって梅ちゃんが姫マップ空いていないか探しにまわってくれたんですが案の定どこも使用中;;
しかし・・・天狗つきならありますよと梅ちゃんw

ということで天狗やってみようと無謀な企画w
火力は梅ちゃんのみw
私はDKでいったのですが、ほとんどあたらずw
じぇいさんが釣りをしてくれて、ちぇるが墓担当w
そこで救世主の花ちゃん登場~^^

ここでそろった職が 弓 投げ DK プリが2
しかしここのDKは戦闘要員としては役にたたないので、
弓の梅ちゃんと投げの花ちゃんで天狗を左側で挟み撃ちにしてもらい
DKの私はヘボ槍スラッシャーで姫を釣り→へ誘導
プリさん2名は武器をはずして→でわたしのヒールを交代でかけてもらうのと、梅ちゃんもしくは花ちゃんが墓した場合にドアをだすというなんとも効率のいい方法^^

途中ヒーラーの二人がイスに座って・・・
20060919004953.png

(y゚益゚;)yゴルァァァァ
イスに座ってたらヒールできないじゃないか(y゚益゚;)yゴルァァァァ

こんなことしちゃう二人には・・・
20060919005104.png

姫で轢いてやる!
っと行動開始

そして・・・
20060919005159.png

轢いてやりましたw
あわてて飛び上がりヒールをする二人w
どうだわかったかぁ~とワイワイ遊んでましたw

そう、このマップの左側では天狗との死闘がおこなわれてるにも関わらず、まったく緊張感が違いましたw

そんなこんなしてる間に、ついに撃破!
梅ちゃんは天狗を倒した瞬間のラグで落ちちゃったんですが経験値は入ったみたいでセーフでした。

みなさんおつかれさまでした。
これでさざゑでも天狗撃破できますな~
ただ主力戦闘員の人の経験値が0パーセント推奨ですね^^;

2006.09.16 Sat
しほちゃんがINしたらビシャス前提クエを手伝おうと思っていたのでDKでINをして待ってる間色んな狩場回って遊んでました~
そしたら・・・20060916145220.png

羽が生えました♪

でもすぐに飽きちゃうのでどんどん狩場を変えていくなか、なんとバイキンが空いてました!
DKで狩ったことがなかったので新鮮で被ダメはバシバシ食らうものの中々楽しい♪

そんな中、梅ちゃんから誰か一緒になんか狩りしませんか~?
のお誘い♪ヒマな私にとってまさに救世主w
喜んで名乗りをあげました~w

バイキンしましょうとお誘いして二人で狩りカリ
もう私の所持する戦士にとって移動範囲が狭くてすむのは大助かりw
しかし梅ちゃん強いつよい!
下半分やりますと言ったものの、上3分の2はやってもらってましたw
なんせ鈍足なものでHBも切れるまでかけれないことがほとんどで、逆にHBがきれたときの減少で迷惑かけてたかも・・・です;;

そんなこんなで狩りしていると しほちゃんIN!
梅ちゃんに一言お伝えして、しほちゃんのお手伝いにいくことに~
プリなしで被ダメが結構痛くてしほちゃんにはちょっと辛かったかもね;;

途中 梅ちゃんもお手伝いにきてくれて しほちゃんのお友達のやぼさんと4人でマスターデスマリオネット!

20060916150938.png


あっという間に集まり続いてはプリさんなしでは最高の難関次元の欠片ABCっと・・・ 

しかしここまででさざゑのみでのビシャス撃破企画の約束の時間に;;
そこで、つっき~とあづちゃが応援として駆けつけてくれて抜けさせてもらいました~orz
応援ありがと~;;
途中までしかお手伝いできなくてゴメンなちゃい;;

そしてここからがさざゑビシャスの内容です~
メンバーはレベル120にしてKBとれちゃってる氷魔の遊ちゃんとヒールやスロー解除のディスペルに無駄がなく生存率高いテクニシャンなプリのビールさんとじぇいむぅさん、そしてそのレベルの弓でその火力ありえないだろう!さざゑのマシンガン梅ちゃん!
オマケの私のDKで挑んでまいりました~

もうさざゑのメンバーは数だけはこなしてるので作戦なんてものは体に叩き込まれてますw
ラグ防止のスキル開放や召還後すぐの攻撃は控えたりと卒なくこなし、いざ一戦目~!
だったのですがKBさせようとしてくれていた遊ちゃんがサンダースピアの硬直中にビシャスによってアボン;;
みんないっせいに撤退~^^

そして2戦目~
順調にゲージを減らしていきビシャスの残りHP半分も超え順調かと思われたとき梅ちゃんのモータル発動がモコに直撃!
遊ちゃんごと撃ち抜いちゃった模様~;;
その後残った4人でガリガリ
残り4~5cmってとこまで削ったところでビシャスが接近!
前線で少し飛びだしていた私にヒールをかけようとしてくれたビールさん、じぇいむぅさん2名もまとめてビシャスが気絶攻撃!
お二人とも気絶中に接触死;;
もうしわけないです;;

残った梅ちゃんと私はその後徐々にゲージを削っていき残り1cm!
ってとこで梅ちゃんのモータルで梅ちゃんお墓;;
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ひとりぼっちになってしまったけど退治目前!

気合を入れなおし、イスに座ってみることに・・・
しかしなにも起こらなかった。

槍スラッシャースキル1で攻撃・・・
ビシャスに300のダメージを与えた。

ヘボヘボサクリファイスで攻撃・・・
自分にダメージを与えた。

まともに狩りましょう。

槍バスターで(y゚益゚;)yゴルァァァァしてたら無事退治できました~
しか~しファントムには攻撃が・・・あたらないw
ので右往
20060916155633.png

左往!
20060916155748.png

だったので退却w
次こそ全員生存でファントムまで撃破しましょう!
と意気込みだけは立派なへっぽこDKでした^^;

2006.09.14 Thu
昨晩ギルメン+ゲスト様のビシャス後
ログオフしよう思っていたんですがトモロク欄をみると、しほちゃんが夜中の12時過ぎてもINしていたので復帰してからまだ会ってないな~と思い、顔を見にいくことに~♪

chを合わしサーチしてみると・・・
あづっこと同じ金融にいたので、お手伝いできないかと襲撃することに~
しかしレベル差があるのと三人でだと沸きが追いつかないのとで微妙に邪魔しちゃった気がしてちょと申し訳ない気がしました;;
あと少しでレベルアップということだったのでなんとかお手伝いしたいと思い知恵を絞ることに・・・

しほちゃん=弓 あづちゃ=プリ わたし=DK ムムム
弓=命中高い プリ=ヒールとHS DK=HB
ということは・・・レベル差があっても攻撃当てれば吸えるしHSがある!
ヒールとHBあるから死なないし赤くない!
こうなったらソロでは、まだ狩れないような敵を相手にしてがんがん当てればウマイのではないかと・・・
しかし現在地ショウワ町・・・
武器庫ダァー!

最近の姫人気のおかげかいきなり空いていたようで弟にかしていた茶頭巾と命中アイゼンをとりに行き武器庫で狩りをすることに~
そんななかあづちゃのお友達のゆんさんもお手伝いいただき釣りを担当していただきました。
20060914182240.png

私の担当は無駄に吸わないモットーに、この位置でHBをかけるのとすぐ左に沸いた火ブルの退治(サボッテるんじゃないんですw)
あづちゃはヒール&HS!
ゆんさんはヘイスト&メルアップ&高速火ブル釣り!
しほちゃんひたすらレイン!
しほちゃんが@10パーセントでレベルアップ~ってとこでここ武器庫
に来たのですがあっというまにレベルあがって80に^^
20060914183453.png

って瞬間撮りのがしてますね;;
笑顔が撮れた分が残っててまだよかったかな;;
レベル80といえば・・・ビシャス挑戦できるレベル!
しかし弓80でのソロでビシャス前提クエを終わらせるにはちょとツライので、また全力でお手伝いします♪
とりあえずおめで㌧^^
それと80のお祝いにブログのプロフィール画像のgif動画を追記においておきますね^^


2006.09.13 Wed
昨日、牛乳飲んで旧大陸に飛んでしまっていたので船乗らないでいい狩場ないかな~っと探索

そういえばギルクエマップの奥にもなんか狩場あったな~と思い出し、いってみることに~
もうね火魔あきらめた私にとってこの毒攻撃はうらやましいぐらいでした~
20060913205120.png

もうドンドンHP削られるw
こりゃ近接職で戦うには毒使われる前にやらなきゃツライですね~
なので早々に諦めて第3軍営へ
すると・・・

20060913205311.png

投擲60書でした^^
1.5mぐらいかな~
30書とのギャップが激しいですねw

装備ドロはナシ~
なんだか店に売れるドロップがないと稼いだ気がしない・・
私だけかな?^^;
2006.09.13 Wed
火魔を作ろうと、はりきっていたのですが、もはや飽きがきてしましました。
なのでナイトやりたいと思い、弟に軍手等返してもらうことに~

しかしそうなると困るのが弟のDK候補~
軍手買わなきゃということで錫杖売って資金を作るみたいなので火魔ますます育成できないことに~
なので火魔しばらく封印ということになりました~

あぁ ぽこてん君との付き合いは短かったけど楽しかったよ~
いつか君を稼動させるときがくるまで眠ってくれたまえ・・・
ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii~~†┏┛墓┗┓†

よしこれで供養はすんだということで早速ナイトでIN~
しかしこれといって狩りするモンスターも思いつかないので、しろちゃんを襲撃してきました~
20060913004417.png

どうやらメイプルスピアを狙っているようだったので仲間にいれてもらい一緒にSTDにバーフィー狩りかり・・
結局装備品の一つもでずに完全に不発でした;;
でもなんだかまったりお話しながら楽しめたので個人的には満足だったり^^;(しろちゃスマソンw)

その後な~んにもドロップのでない刺激のない狩りだったのに眠気が・・w
なのでしろちゃんとお別れしてフリマ休憩~
その後弟が次の日昼から仕事だからと土、日に続き実家に帰ってきたのでふたりでひたすら散らばった鉱石や宝石、書などをお互い手伝いながら整理することに~

その時ログインしてたお友達のみなさまギルドのみなさまお騒がせしました^^;
メルなんかも色んなアカウントに散らばっていたので窓ではなく50kずつ投げて移動w
2台PCならではですね~^^;

かな~り長時間かかりましたが無事移すことができたのでその後はナイトで久しぶりにBP行ってきました~
20060913010328.png



雷でないかな~なんて淡い期待をもちながら狩りしてたのですが残念ながらふられてしまいました~;;
でたドロップはバトルエンプリスとピラティドの二点見せ売り決定ですね~

BPもほどほどにしてその後は河童でマナエリ集めに~

20060913005440.png

ほんとここは黒い狩り場ですね~接触ダメも少ない上PGのおかげで更に半減^^
たまに斧なのでブレイブ使った状態でも2撃になることもあるんですが魔法攻撃使われるまでに倒せるので接触しかないですしね~

なにしろ回復アイテムのドロップが多い!
マナエリ スイカ ミネラルウォーター
水っぽいドロップばっかりですがバカにできないですよね~

今ではもう必要ないのですが斧戦士にはありがたい60両手斧のシャイニングも落とすんですよ~
斧にとって振り速度が普通の両手斧のシャイニングは、昔かなり貴重だったんですよ~
それが今では楽に手に入りそうでいいですね~

しかし残念ながら装備ドロップは0;;
そんなに長い時間こもってなかったので仕方ないかもですけどね~
それでも十分すぎる黒字はやはり魅力的です^^
空いてるならまた行こうっと♪
2006.09.10 Sun
もう無理・・・
な~んて深刻なものではなくさざゑギルドに新キャラ入れてもらっちゃいましたよ~♪

アイテムの移動やらなんやらでピコピコするので申し訳ないやらギルド内に自キャラが入れすぎてて申し訳ないとかあったのでギルド加入させるのをある程度成長するまでとためらっていたのですがもう入れてもらっちゃいました♪

名前も隠して静かにプレイしていたのですが静かすぎましたし、さみしすぎましたw
たまには静かなのもいいかな~って思うのはほんの数日のみで後は、やっぱり退屈でしたw

もう気が狂ったようにガンティアンの触手クエ終わらせてみたりしたんですが楽しいことといえば経験値のバーみて喜ぶぐらいでしたw
20060910014221.png


攻撃手袋書もでないし~
もうお兄さんがっかりガンティアンには他キャラでもお世話になってたのですがもうこんな奥地まで来てあげな~い!

そこで地球防衛本部にうさばらしを・・・
20060910014415.png

見事制圧してきました~
うまく撮れなかったんですがマントつけてるグレイなんかは防衛本部の空を縦横無尽に飛び回ってましたよ^^

そんなこんなで皆様てんとう丸もとい新キャラぽこてん丸をどうぞよろしくおねがいします^^

この名前・・・どこかのレディは狸がおなかを叩いたものとか言ってましたが「ぽてんと丸」の「ぽ」「こてんと丸」の「こ」「てんとう丸」の「てん」この3キャラの名前を足した集大成のエライたいそうなお名前なんですよ!

ビールさんも爆笑しないでね~
ちゃんと遊ちゃんからの密告うけました(y゚益゚;)yゴルァァァァw

2006.09.06 Wed
メインの弓で始めたときは、ひたすらクエは消化してきていたんですがサブのキャラクターになると報酬が、しょぼいクエストなんかはスルーしちゃいますよね~
今回はそんなこともひっくるめてメイプルの世界を楽しもうと思いクエを堪能してみることに~

INすると早々忍耐マップw
そういえば昨日途中で眠くなって落ちたんだった~

20060906212338.png


昔は苦労したのにキャラ操作に慣れているのと以前クリアしたことがあるのとで結構楽チンでした~
クリアした先では時間制限ありのボーナスマップ♪
20060906212706.png

ジュニアレイスうまぁ~でした^^
でも時間いっぱい狩る気力はなく数分ででちゃったんですけどね^^;

その他にも移動が不便なエオス塔や地球防衛本部なんかもガツガツやってます~
20060906213230.png


しかしクエの依頼うけてクエの専用アイテムってクリアするまでETCを圧迫していくので手間を省くために受けれる依頼をまとめてクリアしてるのであっというまにETCがいっぱいになってしまうのです~

そんなこんなでメイプルの世界を飛び回っております~
そこで気づいていなかったNPC

20060906213911.png

う・・うえりば・・!?
20060906213951.png

よ・・よこよこ!!?
2006.09.02 Sat
リア弟がDKしたい!
でも兄のキャラじゃなくて自分でつくりたい!
らしいので現在攻撃軍手やら桃マント等の装備一式をレンタルしている状況なので斧ナイトするにもDKするにも斬りするにも軍手やらなんやらがないのでやる気がないのであります~。

しかしこれを好機として魔の育成してみようかと現在模索中です。
弟が魔がメインだったため、わずかではありますが装備品を貸してもらえるようなのですがそれがまた微妙^^;
なのでフリマ巡りながらそこそこの強化品を買いあさっているところでございます。

魔といっても3職ありまして 聖 氷雷 火毒 があるわけですが。
マイナー職好きの私としましては火魔をボチボチ作ってみようかなと^^
育成サイトを色々見て回って下調べをしているのですが弟のレンタル装備で使えそうなものはイヤリングと体力強化の上服下服それと錫杖ぐらいなのですが火魔の三次スキルのエクスプロージョンが杖や棒の振り速度にモロに影響をうけるようで・・・
錫杖優秀なんですけど振りが普通なんです;;

しかし調べていると今まではまったく知らなかった新しい発見がボコボコでるわでるわ~
魔の装備する武器は他の戦士職とは違い常にレベルにあったものが強くなっていくのではなく好きなデザインなので決めちゃっても火力自体は変わらなかったりしたりするんですね~(例外の武器あり)
用は使いたい武器に必要なLUKをどう抑えれるかとかだったり
それ以外にもプリや毒主体で狩る場合の火毒魔なんかは体力強化が必要なことがあったり~

奥が深い・・・
ちょっとはまってしまいそうです^^

というわけで露店生活で強化品買いあさりやら強化素材を買いあさってるんですが毒きのこ強化するにも棒書30売ってな~い!全身知力強化するにも全身知力30書売ってな~い!なのでもうキャラ作って強化はあとからついてこい育成に切り替えようかな~なんて考え中です。

もうエクス遅くても錫杖でデビルスローブ強化でいっちゃおうなんて考えたり防御修正パッチが日本でも実装なんてことになったらどうしようなんて不安をかかえたり思うように進まない・・・w
これがまた楽しかったりするんですけどね^^
こんな感じでまったり地味に活動中~♪

以上 近況報告でした~
Template by まるぼろらいと
