プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
2006.07.24 Mon
ログインして早々 梅ちゃんを襲撃~!
して梅ちゃん暇ぁ~ということでギルドになんか狩りませんか?と召集w
するとビールさんナギちゃ(イルイル←そろそろ呼び方変えてみようかとw)ブラックさんはあとから襲撃ということでデスマリ狩ることに^^

そしてすぐにブラックさんも合流!
20060724212358.png

なんかウマイこと撮れたw
ただこの人数になってくると梅ちゃんラグラグ
そこにログインした遊び人さんも加わって・・・

20060724212708.png

顔整形シテターw
サブの「真性遊び人」でしたけど兄弟になりましたw

しかし梅ちゃんのラグもいっそうすごいことにw
上から下に飛び降りて移動する際は、まさにマトリックスのトリニティw空中で一時停止して一気に早送りw

なので狩場を高レベル組みと低レベル組みに分けてデスマリとGPWとに分かれて狩ったほうがいいかな?なんて決めてる最中も悪ふざけw

20060724213242.png

遊び人さんのリーダーシップで話が、まとまり分かれて狩ることに~w
ここで原石バトルw
どちらのマップが多く原石をドロップするか・・・
しかしデスマリほとんどドロップせずであえなく低レベチーム敗退w

その後ビシャスに特攻!
二回戦とも玉砕だったのですがゲスト様のおかげで二戦目は健闘^^
モコモコは、しろちゃのブログにも書いてあったことを参考に槍スラッシャー当てたあとバスターで確殺~♪
モコ確殺できるようになるまでSTRに振り続けるぞぉ~^^

最後に・・・

20060724213955.png


濃いw
このままでは、後味悪いのでナギちゃんの勇ましい姿が撮れていたので透過処理^^

izanaginomikoto.gif

気に入ってもらえたなら右クリック保存してブログのプロフにでも使ってちょw
2006.07.23 Sun
ついにBPを命中103で狩れるレベルに達しました^^
タイミングよく土日サクチケターイム♪ってことで深夜ひたすらBP狩りまくりました!

まだノックバックをとれる確立が100パーセントでは、ないので被ダメデカイデカイ;;

チューチュー食べまくって物凄い赤字;;
あっというまに、ぽてに割り振っていた資産が破産w
普通なら。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!っとなってしまう・・・ところが!

20060723135258.png


雷デターw
しかも2個デターw
他ドロは皆無でしたがw

これだからBPはやめられないwとまらないw
1時間でサクタイムなら50パーセントは稼げちゃえるのでモチベーションが↑↑

そして日記書いてる現在91レベまできました~^^
さすがに87のときのようなウマサはなくなってきましたが、まだまだウマイ!そしてだんだん赤さが抑えられてぼちぼち黒字転換できるかも~^^

ビシャスモコモコ確殺も現実に・・・♪

2006.07.21 Fri
花ちゃんMシーフがメルプロでビシャスやっちゃう動画見つけることができたよ~^^


韓国のプレイヤー!?っぽいんですけど凄いの一言です。
でも日本と韓国ってメルプロのダメージ計算が違ってたはずなので日本では、こうもいかないかな^^;

それにダメージもらったり攻撃して武器を構えててもメル捨てれてるから韓国ならではの動画ですね~

でも個人的にはアサルターでの立ち回りに一番目がいきましたね~
自動追尾効果を利用して左に飛んで右に向き変えてアサルター!
カッコイィ♪
ちなみにYou Tubeでビシャス動画探したいときは「clockboss」で検索するとうまくヒットしますよん^^

続いては4次スキルやらギルドクエスト、コカコーラとのタイアップ!?したようなマップ^^



ギルドクエストについては、思ってたよりも早く日本でも実装みたいですね~
来週にも実装されそうで楽しみです^^

しかしこのクエスト実装によりギルドの再編成がおこなわれそうw
さざゑはなんら変わりませんけどね~w
今ある戦力とチームワークでワイワイすると思いますが、社会人の方が多いので時間がウマクあわない可能性もありますね~
ギルドクエストは逃げないのでタイミングがあえばって感じでいいかな^^
(※ちなみにさざゑはギルド員の募集は、おこなっておりません。あしからず)

ここからは、ぽて育成

私自身が勝手に「さざゑ」の姉妹ギルドと思っているギルド「ぢ」様との共同ビシャス行ってまいりました^^
ログインして誘っていただいて、すぐビシャス戦!
なのでss撮り損ねましたorz

「ぢ」様のメンバーの火力といい手際といい
私らが試行錯誤してもまだクリアできないビシャスを、いとも簡単にw
ハミさん2名なんかはピョンピョン跳ねながらボス戦してる緊張感なんか微塵もありませんでしたw

モコを容赦なく葬るハミさんにDKさん
それを見てただただ憧れの眼差しをおくる私w
こういう経験をさせてもらうとレベル上げて強くなりたい!って気が高ぶってきてモチベーションが、あがりますね~^^

そしてなんなくクリアー!って84のDKでクリアさせてもらっちゃったよ!
弓に続きDKまでも「ぢ」様のお力添えでw
いつかお返しができればいいなぁ~(  ̄~ ̄)

その後、解散してレベル上げいって84→85へ
バスターでモコ確殺のイメトレのためルイネルへ
20060721184121.png


いつもこんなダメージだせればいいんですけどね~
如何せんまだ2,7kとかでるんです;;
完全に最低値が3,4kだせるようになるには結構時間かかりそうです;;
2006.07.13 Thu
まわりのみなさまの協力もありまして80まできました~^^

最後の最後でサクチケタイム終わっちゃって@7パーセントどうしよう~ってなってたときに新たに友ロクさせていただいた花ちゃんこと花粉の季節さんというスーパーマンにお手伝いいただきサクチケ外にも関わらず80になりました^^
20060713030318.png


そこで・・・やっと歯翼装備できることになりまして装着してブースターをかけスキルが16だったかな?まで振ってあったので槍バスターをD子にお見舞いしてやりました~
しか~し振りがこんなに遅いとわw

かなりイライラw
しかもまだ一体しか相手にできないので接触しまくるわでまだまだ使えません;;

とりあえず鉾スラッシャーでレベル85までは、おとなしくD子狩ることにします;;
そろそろD子飽きてきたよママン・・・
でも打倒ビシャスのモコモコのためがんばります^^


まったく話かわってちょっとだけダークな内容を・・・
追記で・・・

2006.07.10 Mon
土曜日に廃狩りとまでいくかどうか微妙ですが、がんばって74から77までレベルをあげました~^^

あづちゃに手伝ってもらったり、遊び人さんに手伝ってもらったり、しろちゃんに手伝ってもらったりモチベーションを保てたおかげで狩りに飽きることなく没頭できました^^

20060710184746.png


あとから知った話なのですが遊び人さんかなりまずかったらしい・・・orz
この恩は必ずや必ずやかえさせてもらいます!

話変わってイルイルがランダム整形したみたいでチャット部屋を送ってくれたので早速みせてもらうことに~
20060710194104.png


つぶらな瞳(。# ・ д ・ )ノダァーッ!!
でも ぽてんと丸と同じになればよかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんて勝手に言ってますw

そして最後に私のリア弟が育成するキャラを火魔に決めた理由がこの動画


実際は、かなり赤くて大変らしいですが補助魔法のスローやシールの使える魔法使い目指すそうですw
いつになるやら・・・w


2006.07.07 Fri
遊び人さんのブログや、しろちゃんのブログで度々その健闘ぶりが書かれていますが今回は、ほんとに善戦しました^^
20060707022800.png

そのまんま画像貼っちゃうとブログのデザイン破壊しちゃうのでサムネイルで~w

モコモコ確殺なしメンバーで、ようやくここまでもってくることができました上の段に沸いたモコモコってなかなかカンスト(もうでなくなること)しないですね~;;
今だにカンストするのを経験したことがないです~

前後しますが、しろちゃんが祝いのメッセージを、していただきましたので掲載~
20060707023104.png

こちらも横に長いのでサムネイルで^^

ほんとうにいい出会いをしました^^
しろちゃん、花ちゃん、Jさん、、もう(≧∇≦)ъ ナイス!
私は、かなり人見知りするんですが彼らとはなんか波長が合います^^
まだ友ロクしてないなぁ~(ーω-)
ぽてで送っちゃおっかな (・3・)

メイプルストーリー様いい出会いをありがとう~
ってなんか引退チックになっちゃったw
引退しませんよぉ~だ

ここで花ちゃんが待ち望んでいたメルプロ多用してのビシャスの動画を・・・のつもりだったのですが見つけられず行方不明に・・・
で!お詫びといっては、なんですがこちらを・・・
音でますボリュームに注意して画面真ん中の⇒ボタンクリックしてみてください^^


どうでしょうw
こんなシステムがあるんですね~^^
日本版でも、いつか実装されるんでしょうか?
しろちゃんとJisさんにはいいですな~w
ってことは、花ちゃん・・・僕と・・・(y゚益゚;)yゴルァァァァ
落ちもついたとこでノチ
2006.07.03 Mon
うっかりすっかり忘れていた顔文字登録講座

「みんな顔文字打つの早いな~、私なんてタイプ遅いからあんな芸当は無理だ~;;」な人も
「登録して使うのは知ってるけど、その登録の仕方がわからないから無理だ~;;」な人も
この講座(一回こっきり)を見れば、これからは自分の気持ちを表現し放題♪かもw

では早速本題へ
まずは画面右下の言語バーが、でてない人の為に言語バーをだすところから解説いたします。
既に言語バーが、でているかたは①②はとばしていただいてOKです。
20060703200608.png

①カーソルがある場所を右クリックします。


20060703200828.png

②「ツールバー」にカーソルを持っていき、展開された画面の「言語バー」をクリックします。


20060703200940.png

③右下に、でている赤い玉のようなものを右クリックし、「タスクバーの追加アイコン」をクリック。


20060703201536.png

④そうすると言語バーに色々と項目が横に増えますので右下にあるKANAの右にある▼をクリック


20060703202243.png

⑤このような画面がでてきますので「単語/用例の登録」をクリック


20060703202454.png

⑥「読み」の部分には変換前に入力する文字を
(例 わらうう)
「語句」の部分には変換後の顔文字を
(例 ( ´艸`)ムププ)
「品詞」は顔文字を選択するといいでしょう。
「ユーザーコメント」は入力しなくてOK。
「登録と同時に単語情報を送信する」もチェックしなくてOK。
「登録」をクリックで完了。

簡潔だぁ~w
一度この画面を出しちゃえば続けて登録していけますので、どんどんいれちゃいましょう♪
顔文字を集めているサイトなんかも検索すると数多くヒットします。お気に入りの顔文字を探すのも楽しいですよ♪こんなときにつかえるな~と考えながらネタを仕入れる♪ん~~至福の時♪

ここでちょっと知っとくといいかも情報~
例のとこで紹介している読みに「わらうう」となっていますがこれは故意にそうしています。というのも普段タイプをするときに「笑う」という漢字変換をしたいときに同じように「( ´艸`)ムププ」を「わらう」で登録してしまっていると不便だからです。

「わらう」変換では普段どおり漢字変換
「わらうう」変換では顔文字の「( ´艸`)ムププ」
母音を一つ追加して変換する場合は顔文字になるように登録しているのだぁ~!
すぐに使い慣れると思うので、お勧めします^^

2006.07.03 Mon
色々助けで下さったみなさんのおかげで無事DKに転職することができました。
これからもどうぞかわいがってください^^
転職試験の内容はというと~
20060703022138.png


拳を開いて立てさんと戦ってきました^^
彼と戦うのは、こてんと以来2戦目だったのですが、今回は万能薬を忘れずに持っていっていたので楽に戦うことができました^^
で以前は、まったく気にもとめてなかったのですが、このSSの攻撃ってパニック!?
ノーコンボで撃ってこれるなんて、さすが師匠!
ネクソンさん彼にもっとちゃんとした名前を(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

そして疑惑のモウ一枚
20060703023530.png

師匠を無事撃破した後の出口となる、このクリスタルの名前がw
ツノキノコ手配表示板!w
ネクソンさん彼にもしっかりとした名前をw

早速覚えた鉾スラシャーは、物凄く使い心地がよかったです。
弓を経験してる私にとってはジャンプ撃ちできるわ、上下判定も大きいわ、さらに遠距離攻撃にたいしてもレジストで耐性があったり、もう至れりつくせりで体力の高く死ににくいDKにとってこのロングレンジと死ににくさは、まさに反則技ですね^^

とりあえずはスラシャーを基本に上げてゆき頃合いをみて80の購入済み槍をいかすべく槍バスターにも振っていきたいなと思っています。

はてさていくつになればビシャスでモコ確殺、お世話になったかたに恩返しができるようになるのやら先は長そうです^^

今のモチベーションを保ちつつこれからも精進しますので暖かい目で見守っていただけるとウレピ♪

次回記事にて旧)イルイル 現)伊邪さんに宣言していたのにまったく忘れていたという自然災害により書けていなかった顔文字導入講座を書きたいと思います。
わかり易くできるか、ちょと心配ガンガリマ~♪





2006.07.01 Sat
よ~し土曜の休みを利用してスピアマンからDKへ転職までもっていってやる~!
っと意気込んでエルナスから牛乳をのみジョイントゴーレムのいるゴーレムの森へ・・・
行く途中ジュニアブギーがいたのでいつもどおり攻撃したのですが;;

青龍えんげつ刀ではなかったためにミス;;
そして呪い攻撃を浴びせられることに;;
しかもその呪いがジャンプ不可・・・

20060701180027.png


ゴーレムの森に行く手前で立ち往生w
もういいやっとあきらめて寝ることにw

そこで寝たおかげで急な休日出勤にも余裕でいけました;;
おかげで振り替えで日曜休日になりました!!
記事書いてる後ろでウルトラマンが戦ってました。
ちぇるがベストタイミングで帰ってきました。
今晩は狩るぞぉ~!!
Template by まるぼろらいと
