プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
2006.04.26 Wed
ギルメンの中でもヘンタイの一、二を争うお二人・・・
そうそのお二人と私でネタキャラお披露目合戦してきましたw
netapc-Opt.gif

中心にいるのが私のキャラなのですが・・・完全に霞んでますw
どうやらお二人のキャラには設定があって夫婦らしいですw
旦那は現在服役中 犯した罪は覗きらしいですw
それを健気に待つ嫁w

もうお二人には勝てる気がしませんw
せっかく てんシリーズの三男作ったのになぁ~w

前後しますが手抜き時代のギルメンのサターンことサタンシルフちゃとも久しぶりに遊びました^^
リアでは、ラグビー部に入って練習に明け暮れてるそうです^^
やりたいことができて良かったね~


satan.png


なんだか最近リアが落ち着いたのか受験やら新生活でメイポを休止していた友達が徐々に復帰しつつあってなんだかうれしい、てんとう丸でした~
なんだか目覚ましテレビの今日のワンコ風になってしもたw

それとあづちゃ頼まれていたブツできましたぜぇ~w


azuGIFmove-Opt.gif


この二点で良かったかなん?
でわでわノシ

azuprof100.png

2006.04.24 Mon
さざゑギルド結成後、初の集会!?集合!?なるものを遊び人しゃんの声かけでしました~^^

メンバーみな社会人という多忙な中、参加できるものは参加~
これない方は加工で参加させてみましたw
集合写真撮りましたよぉ~w


20060424011450.png


梅ちゃんの画像がなかなか見つからなかったので梅ちゃんのブログのプロフのとこにあるGIF動画をSSソフトで撮影して加工しました^^
ちぇるは手元にあったモノですませました~

近況報告を軽くすませただけでしたがなんか嬉しかったですw
みんなリア多忙みたいだけどがんばれ~!!



2006.04.18 Tue
いつも絶えずおもしろいネタを発信されていらっしゃる、きりんちゃんこと、きりきりんちゃんからバトンを頂戴いたしました~

きりんちゃんのようにうまく答えれるか微妙ですがガンバリマガンバリマ♪
わちの見る前にきりんちゃんのを見るのもいいかもw
きりんちゃんの場合

さてそれでは、てんとう丸版バトン回答のハジマリデスマリ~

■実は―――がいる。

実はリアで弟以外にもひとり妹もいます。
めいぽもやってたりしますw
いまだルディクエ卒業すらしてませんがw

■実は―――やらかした。

実は・・・大学留年してました;;
4回生+半期いきましたw
ので社会にでるのに周りよりちょと遅れましたぞなぁ~w

■実は―――知っている。

実は母親のややこしい親戚関係を知っているw
ウチの母親は小さい時に養子にだされててその養子に行った先が実は一番年の離れた従兄弟のとこで・・・ウンニャラカンヤラ(他にもイロイロアリマスガ・・・
簡潔に 母親の育ての親=一番年の離れた母親の従兄弟

■実は―――が好き。

実は、なんでもマイナーなものが好きな傾向にあります。
メイポなら斧だったり弓だったり鈍器はさすがに対象外ですがw
リアの高校の時の先生の言葉が影響w
「鶏口なるも牛後なるなかれ」
大きい(牛)まとまりの下っ端(尻)になるよりも小さいまとまり(鶏)のトップ(クチバシ)になりなさいって意味だったはずw

■実は―――が苦手。

計画をたてるのが苦手です;;
苦悩して立ててもいざ動くとなると直前でイヤになったりしますw

■実は―――した事がある。

実は、交通事故にあったことがあります。
大切にしていた愛車リトルカブ 車体自体もコチョコチョいじっててお気に入りだったのですがおもいっきり巻き込みをくらってしまいあえなく廃車に;;
ハンドル真っ直ぐなのにタイヤが真っ直ぐ向いてなかったワナワナ

■実は―――が欲しい。

実は、物事を落ち着いて見られる頭が欲しいです。
メイポでいうと遊ちゃんのような人^^
安心して話せるというかナンカそんな風格~

■実は―――持っている。

実は、かなりのプラス思考の持ち主ですw
クヨクヨ考えない、まぁなんとかなるんでない?
こんな人間ですw
少しでも頼もしいと思ったアナタ騙されてますよw
中身のないハッタリがほとんどなのでw

■暴露させたい7人を指名

な・・・七人!!
無理じゃそんなの無理じゃぁ~っと悩む前に丸投げw
ジビちゃならなんとかしてくれるんじゃな~い?w

ジビちゃ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪




2006.04.15 Sat
いつもと変わらずサクチケタイムにチマチマノーマルなパイレーツをカリカリしてました、とそこへ・・・
ピコーンと友達のログイン音名前を見ると・・・フムルちゃ!!

数ヶ月音信不通になっていたので、なんだかうれしくなって色々お話ししちゃいました~その後わざわざパイレーツのところまで来ていただいて一緒にグル狩り~

でもフムルちゃタヒ!!
どうやらまだマズイようだったのでここは狩りをキリあげて新マップを案内してきました^^

20060415015001.png


エレベターが動きだした直後からハシャグハシャグw
これから案内しがいがありますw
そうこうしてるとあっという間に下町到着!!
そこで早速フクベ豆クエストしてきましたにょ~ん



20060415015233.png

でっかくなっちゃた!!
何度見てもこれが大きくなるのを見るのは楽しいw
途中ハシャギすぎてフムルちゃん全角攻撃オチしてましたw

その後も下町のクエストをガンガン消化していきその過程で海マップからの行き方なんかも説明して楽しかったです^^

そして・・・楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・・

20060415015804.png


次の日も仕事だったため寝るべくここで私がオチ;;
フムルちゃはまだリアがバタバタしているそうで完全復帰は落ち着き次第とのこと、また遊べるときがきたら一緒に遊ぼうねと言い残し後ろ髪をひかれる思いでオチましたとさ;;

雑記 チャンスの女神には後ろ髪はないんだ前髪をつかめ!!
と言いますが、よく考えると変な髪形だねぇ~w
ふと、びんぼっちゃまのような前だけきっちりしてるハリボテ感を想像してしまいましたとさw

2006.04.13 Thu
最近ず~っと狩りのお手伝いをしていただいているかたがいまっしゅ
いつもいつも手伝ってもらっているのでこんな風にお誘いしてみました
otya.png


こんな感じでちょっと、おちゃらけながらも本心では、かなりのカンシャの気持ちを込めまくってました!
すると・・・

korosi.png


えぇ~~~!!
ここで一つ学習!!
見た目や印象で簡単に人を判断しちゃうとキケンですよってことですw
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー


とまぁ楽しくやっております^^
いつもほんとにありがとね~
今度はギャクにストーキングしてお世話してやるのだぁw

ご報告~♪リンク追加いたしましたぁ~通称 あづおばちゃん
よろしくおねがいしますw

2006.04.11 Tue
つい先日の出来事なのですが
あづちゃがこころよく次元の欠片クエを手伝っていただきました;;

一つ目二つ目はポンポンっとドロップして30分以内に終りそうだなぁ~と思っていたのですが・・甘かった・・・

そこからなかなかドロップせすで;;
そこにヒーロ登場!あづちゃまの友達さんのガクさん^^

同じ戦士系としてあのレベルでGファントムウォッチにあれだけミスださないで狩れるなんてステキすぎます^^
しかし応援が増えたにも関わらずでない。。でない。。。

その後さらに増援~
変神ことジビちゃ登場~
なんだかメルがとびちりまくってましたw

しか~し。。。でない。。。。



そしてワチ自身がオネムでダウン;;
結局終らせることができませんでした;;

本当に長い間ありがとねん;;

kannsya.png


2006.04.07 Fri
お友達のブログを拝見させていただいてるとよく思うのが
みんな工夫されてますね~^^

そこで!
ブログを飾る画像を既存のスクリーンショットで撮られてるかたには朗報かも!?

要はいいソフトありますよってことです^^
講座と書くにはおこがましいですがまぁそこは読者のかたの広いハートで(オィw

その名もCapture STAFFといいます。
さっそく配布サイトを貼りはりココ

このソフトを使うと設定しだいでいろいろな拡張子の画像で撮影することができとても便利です^^
ちなみに私はbmpで撮影してその画像を別ソフトで加工する際にgifやpng,jpgに属性を変換して使っています^^

またSSの撮影ボタンも自分の好きなボタンに割り当てれるようで
使いやすいようにしてください^^

私のようにジョイパッドを使ってプレイされているかたなら
ボタンひとつでいつでも撮影できますよん^^
ジョイパッド導入したい!と思うかたはコチラへ



既存のスクリーンショットよりも断然キレイにとれます^^
それに加えいろんな加工もこのソフトで、できちゃったりします。
モノクロにしたり色調かえたり、もう色々です。


gray.jpg



sepia.jpg



xor.jpg


操作性自体もややこしくなく感覚のみでいじってれば
自然と使いこなせると思います^^

こんな終わり方だとますます講座じゃないですが・・・w


習うより慣れやがれコン


チクショーw



オホ オッホン 取り乱しまして失礼いたしましたm(*・´ω`・*)m ごめんね

以上でおわりま^^





2006.04.02 Sun
今まで仲良くしていただいてありがとうございました。
特にここ数ヶ月はとても濃かったように思います。

おもえば同じギルメン時代よりも話す機会や遊ぶ機会が増えたのも不思議でした;;
自分だけではなく弟のちぇるにも、よくしていただいてて本当に感謝しきれません;;

リアが忙しくなり大変になると思いますが落ち着いてまたあふぉに会いたくなったり懐かしく思うようなことがあればいつでも戻ってきてくださいね;;

引退式っぽいときの画像をたくさん撮っていたのに保存をし忘れすべて消してしまっていることに気づいたときにはすでに遅かったです;;

唯一引退式の前に撮影し加工のできている画像があったので貼っておきます;;

tukimi.gif


いつでもカムバック
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

つっき~のリアが充実したものになりますように・・・
2006.04.01 Sat
お友達のきりんちゃんのブログを見てるとおもしろそうなことをしていたので私もひとつやってみることにしましたw

結果・・・

階級は「総理大臣級」です(42階級中8番目)

らしいです!!
42階級中8番目ってことはかなりいいんでないの?
ん~~感動した!!

ご丁寧に自分の金額までだしてくれるのねんw
その内訳は・・・

心 2944万1909円 30.3 %
才能 939万4040円 9.6 %
境遇 0円 0 %
人徳 1638万2469円 16.9 %
運 4171万4403円 43 %
合計 9693万2821円

ん~これってどなんだろかw
境遇0円そんなに今まで恵まれてなかったのか。。。

続いてジャンル別の評価~~
ジャンル別評価
心のSライセンス てんとう丸さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能のCライセンス 才能は乏しいと言わざるを得ません。創造力や応用力に欠け、ナイスアイデア!と思ってもハタから見れば稚拙なものが多いようです
境遇のDライセンス てんとう丸さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のBライセンス 普通の人徳です。数人の親友、人生には数人の彼氏や彼女、とにかく普通です。大きな支えとなる人脈などはあまり期待できないので、自らの力で人生を切り拓く気概が必要になります
運のSライセンス 何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう

そんなに恵まれてないのかw
運ってwえ 運ってw

長くなってるので続きをみたいかたはどうぞ^^



2006.04.01 Sat
ワタクシてんとう丸は今日をもちまして引退します。
お世話になったみなさんどうもありがとうございました。

思い返せば長くなるので手短に

なぜパート2なのかというといわいる便乗です。遊び人さんのブログ参照ください。

最後に頼まれていた画像をUP
azu80.jpg


でわさようなら;;
Template by まるぼろらいと
