プレイ日記プレイ動画バトン~♪脱キーボーダー講座SS撮影講座顔文字登録講座全角落ち対策
不定期更新ですorz
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.03 Mon
うっかりすっかり忘れていた顔文字登録講座

「みんな顔文字打つの早いな~、私なんてタイプ遅いからあんな芸当は無理だ~;;」な人も
「登録して使うのは知ってるけど、その登録の仕方がわからないから無理だ~;;」な人も
この講座(一回こっきり)を見れば、これからは自分の気持ちを表現し放題♪かもw

では早速本題へ
まずは画面右下の言語バーが、でてない人の為に言語バーをだすところから解説いたします。
既に言語バーが、でているかたは①②はとばしていただいてOKです。
20060703200608.png

①カーソルがある場所を右クリックします。


20060703200828.png

②「ツールバー」にカーソルを持っていき、展開された画面の「言語バー」をクリックします。


20060703200940.png

③右下に、でている赤い玉のようなものを右クリックし、「タスクバーの追加アイコン」をクリック。


20060703201536.png

④そうすると言語バーに色々と項目が横に増えますので右下にあるKANAの右にある▼をクリック


20060703202243.png

⑤このような画面がでてきますので「単語/用例の登録」をクリック


20060703202454.png

⑥「読み」の部分には変換前に入力する文字を
(例 わらうう)
「語句」の部分には変換後の顔文字を
(例 ( ´艸`)ムププ)
「品詞」は顔文字を選択するといいでしょう。
「ユーザーコメント」は入力しなくてOK。
「登録と同時に単語情報を送信する」もチェックしなくてOK。
「登録」をクリックで完了。

簡潔だぁ~w
一度この画面を出しちゃえば続けて登録していけますので、どんどんいれちゃいましょう♪
顔文字を集めているサイトなんかも検索すると数多くヒットします。お気に入りの顔文字を探すのも楽しいですよ♪こんなときにつかえるな~と考えながらネタを仕入れる♪ん~~至福の時♪

ここでちょっと知っとくといいかも情報~
例のとこで紹介している読みに「わらうう」となっていますがこれは故意にそうしています。というのも普段タイプをするときに「笑う」という漢字変換をしたいときに同じように「( ´艸`)ムププ」を「わらう」で登録してしまっていると不便だからです。

「わらう」変換では普段どおり漢字変換
「わらうう」変換では顔文字の「( ´艸`)ムププ」
母音を一つ追加して変換する場合は顔文字になるように登録しているのだぁ~!
すぐに使い慣れると思うので、お勧めします^^

スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。